「ホントの恋の見つけかた」轉角*遇到愛

台湾ドラマ

主演:バービィー・スー(徐熙媛)、ショウ・ルオ(羅志祥)
出演:ディーン・フジオカ、エイリアン・ホァン(黃鴻升)
監督:リン・ハーロン(林合隆)
製作:可米瑞智国際芸能有限公司
製作年:2007年
主題歌: オープニング「The Courage of Love/愛的勇氣」 賴雅妍(梁心頤)
エンディング「Love*Corner/愛*轉角」ショウ・ルオ(羅志祥)

前半の舞台、上海

ストーリー

チンランとシンレイをめぐり会わせたのは、曲がり角での衝突事故だった。別世界に住む2人は意見が合わず、さっそく口論を始め、第一印象は最悪。シンレイは苦労知らずのお嬢様から一転庶民の生活を送ることになる。チンランとシンレイの恋は様々な障害に直面しながら距離を縮めて行く。

概要

台湾では2007年1月7日から同年4月22日まで中国電視公司で放送され、日本では2009年1月16日から同年7月11日までBS-TBSで放送された。

前半は上海が舞台で途中から台湾が舞台になる。日本でも人気のあるバービィー・スーとショウ・ルオ主演なので、今でも視聴されてる人が多いと思われる。
(ディーン・フジオカの影響もあるかも)

前半に出てくる牡蠣オムレツ

チンランの友人役でジウバーダオ(九把刀)と言う役名の子がいて、劇中でも作家の役。

九把刀は実際に台湾の作家で「あの頃、君を追いかけた」の人。エンディングに毎回、九把刀のセンチメンタルな詩が出てくる。

台北に住んでいた時「あの頃、君を追いかけた」は、異常に流行ってて、毎日主題歌がラジオから何回も流れてて、ノイローゼになりそうなくらいでした。
(今、聴くといい曲ですよね。。)

当時観ていた時は知らなかったけど、改めて観て「へー!」となりました。この作品の原作とかではないらしく、関係性は不明です。

「あの頃、君を追いかけた」の駅貼りポスター

チンランの友人役のもう一人、黃鴻升(通称:小鬼)は、ショウ・ルオと一緒に夕方のバラエティ番組八大電視の「娛樂百分百」に出演していました。

平日の夕方に毎日やってたかな。なのでよくテレビで見かけてました。
(再放送を夜に何度もやるので)

改めて最近観てみたら、結構面白かった。シンレイはお嬢様なんだけどちょっとヒステリックで最初は苦手だったけど、だんだん可愛げが出て来て応援したくなりました。

ショウ・ルオは台湾にいた時、テレビで毎日見かけてたから、親近感があって懐かしくなるし、役のチンランはとてもいい子です。

 

「ホントの恋の見つけた」はこちらで観れます!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

コメント