「ホントの恋の見つけかた」に出てくる愛河

台湾ドラマロケ地
Exif_JPEG_PICTURE
第12話でシンレイとチンラン、友人たちとご飯を食べている河。台湾の南部にある、高雄市にある愛河です。
夜はライトアップされ、恋人たちのデートスポットになっています。ドラマのように川辺には、カフェが並んでいました。

ドラマで観たときは高級ぽい店に見えましたが、とてもカジュアルなお店が多い感じです。
別の用事で高雄に行った時の写真なので、あまり良い写真がなかった。。
高雄には数回行ったけど、この愛河は一度しか行ってなかったかな。仕事とかで行ってたので、今度はゆっくり行きたい。河沿いには大きなホテルもあるので、次は絶対この辺に泊まるかなー。
愛河
住所:高雄市前金區河東路
交通:地下鉄市議会駅下車、徒歩10分
近くには歴史博物館や電影博物館などがあり、観光スポットです。
「ホントの恋の見つけかた」はこちらから観れます!

コメント