「イタズラな恋愛白書」ロケ地 ヨウチンとダーレンが行く居酒屋

台湾ドラマロケ地
Exif_JPEG_PICTURE

主人公のヨウチン(アリエル・リン)とダーレン(チェン・ボーリン)が行く居酒屋で、おなじみのお店です。二人で来てたり、すれ違い始めてから一人ずつで来てたり。お互いのことを思い出したりする場所。

Exif_JPEG_PICTURE
台湾ドラマではよく、主人公たちの行きつけのお店の設定で日本ぽい居酒屋が登場しますが、ここもそんな感じ。店員さんも日本人がいたりする。
Exif_JPEG_PICTURE
日本の居酒屋メニューと同じで、焼き鳥やだし巻き卵、お刺身なんかを食べました。美味しかったです!(焼き鳥は日本のとちょっと違うかな)
ビールは「一番搾り」もありました。みんな大好き台湾ビール!も、もちろんあります。
Exif_JPEG_PICTURE
ヨウチンとダーレンはカウンターに並んで飲んでいたので、絶対カウンターがいい!って思っていたらカウンターに座れました。当時2013年だったので、ドラマの人気も一段落したところだったのかな?(写真に写ってる人は台湾人のお客さんです)
Exif_JPEG_PICTURE
来てるお客さんは写真を撮ってる人も多くて、やっぱりドラマの影響かな?地元っぽくて入りにくい店構えですが、ほとんどドラマ観て来るお客さんぽいので、安心して来れると思います。私は一人でしたが全然快適に過ごせました。店員さんも無理に話しかけてくることもないし、普通に優しい感じです。

なかなか不便な所にありますが、タクシーだったらあっという間です。このエリアの観光地は象山ぐらいしかないので、日本の観光の人はあまりいない印象です。

当時住んでいた家から自転車で10分ぐらいの場所で、日系のオフィスとかが辺りにないので、知り合いにバッタリ会う事もないし、東側エリアは安心して飲み食いできる場所でした。

 

竹村居酒屋
住所:台北市信義區松仁路253巷1弄2號
電話:(02) 2720-7305
営業時間:17:00~25:00 年中無休

MRT象山駅又は台北101タワー付近からタクシーがおすすめ。
バスだと226、288、藍5 呉興國小下車。小林美容室を左に曲がりすぐ。

※2013年時点の情報です。行く場合はご確認されることをお勧めします。

Exif_JPEG_PICTURE


「イタズラな恋愛白書」はU-NEXT観れます!※2020年時点の情報です。

コメント