「イタズラなKiss」ロケ地 琴子と金ちゃんが行く鉄道の駅

台湾ドラマロケ地

第27話で金ちゃんが琴子を地元に連れて行く場所


琴子の想いは絶対入江くんなんだけど、いい加減疲れてて諦めかけていて金ちゃんの誘いに仕方なく乗る琴子。金ちゃんは一生懸命に話しかけて笑わそうと必死で、本当に切ないシーンで、そんな状況と古びた駅舎がなんだかマッチしてます。

金ちゃんの初恋の話をこのベンチでしてました。これまた切ない初恋で。個人的に入江くんより金ちゃんの方が好きなので、応援しちゃいました。

友人が車を貸してくれる所。駅前です。この駅はもう使われていない駅で、観光用に解放されてました。確か無料です。

ホームにも入れてちょっと楽しい空間。綺麗に保存されていて、どういう経緯でこうなってるのかは不明です。

切ない金ちゃんの想いとマッチしてて、登場人物の心情がわかりやすいなと思ったので、ロケ地って大事なんだなと改めて思った場所でもあります。

 

行き方

泰安鐵道文化園區
住所:台中市后里區福興路52號
行き方:台中駅(火車)から鉄道で台北方面、泰安駅下車。徒歩20分。
新幹線台中駅からは、併設している鉄道の新烏日駅から台北方面、泰安駅下車。


泰安駅からの道のりがわかりにくいので、写真で説明します。わかりにくいっていうより、マジでこれでいいの?って不安になる感じ。道なりなので全然簡単です。

泰安駅の改札を出たら右手に出て、台中へ方面に歩きます。しばらく高架の線路沿いを進みます。

道なりに左に曲がります。基本、google mapが必須ですが、写真があるとちょっとは参考になるのかな?と。やっぱり道のりは誰も歩いてないし、田舎すぎて不安になるので。

でも、こんなことがなければ絶対来なかったであろう、この何もない田舎道がだんだん楽しくなってくるかも??

30分ぐらい歩きます。本当に合ってるかな?って何度も疑いますが、大丈夫。

基本道なりですが、分かれ道があります。右に進むともうすぐそこです!
こんな感じで商店街にポツンとある駅舎。

なかなか行きにくい場所だけど、金ちゃん好きにはお勧めの場所。バイクとか車とかあるとサクッと行けますが、私のように徒歩一人旅でも必ずたどり着けます!

ですが、取り壊されたりしてる可能性もあるので、ネットでご確認ください。
※2017年の情報です




「イタズラなKiss」はこちらで観れます!※2020年の情報です

コメント