「ホントの恋の見つけかた」安藤のコンサート会場

台湾ドラマロケ地
Exif_JPEG_PICTURE

バービー・スー、ショウ・ルオ出演「ホントの恋の見つけかた」ピアニスト安藤とシンレイがコンサート会場でピアノを弾くシーンです。

そういえば、安藤役はディーン藤岡だった。こっちを先に観てたから、日本で活躍し始めたとき嬉しかったような記憶。

 

焦ったチンランが走って中に入り、仲良しの二人を見てがっくりしちゃう場面です。夜のライトアップはこんな感じ。いつも企業のCM流れていたかな。

この辺りで車を止めてシンレイが出てくるのを待ってました。

台北アリーナは他のドラマでも良く出てくる所です。街の中心にあるので行きやすい場所です。

一階にはマックやコンビニがあり、外で食べてる人も見かけます。コンサートでも数回来ました。台北で大きい規模のコンサートはここかな。安室ちゃんを観に行ったことを思い出しました。フィギュアスケートの四大陸選手権も開催してました。

この付近は生活エリアだったので、懐かしいです。斜め向かいにIKEAとニトリがあって良く来てました。

 

台北アリーナ 臺北小巨蛋
住所:台北市松山區南京東路四段2號1樓之9
交通:MRT松山線、台北小巨蛋駅駅下車。
駅出たら目の前です。
「ホントの恋の見つけかた」は、こちらで観れます!

コメント