「ホントの恋の見つけかた」チンランの家

台湾ドラマロケ地
Exif_JPEG_PICTURE

バービー・スー、ショウ・ルオ出演「ホントの恋の見つけかた」

シンレイが住む事になる、チンランの実家です。思い切り日本家屋で、印象的な家でした。時々台湾ドラマでは主人公の実家設定で、日本家屋が登場してきますよね。

ここは九份の近くにある、金瓜石という所の「黄金博物園區」の中にあります。鉱山を掘ったりしていた日本人職員の宿舎だったそうです。2012年に訪れたときには中を見学できました。

日本語字幕付きのビデオを見たら、中をガイドさんと一周します。

居間にしていた部屋かな?
ちょっとわかりませんが、撮影したのは確かにこの建物です!

台所でチンランが上海料理を作っていましたね。
このテーブルは違うっぽいかな。

このとき見てもちょっと記憶が曖昧でした。たぶん、撮影はここにある家具と追加していたと思われます。

Exif_JPEG_PICTURE

この廊下のこの位置は印象深い場所。こんな狭いところなのかーみたいな感想。

基本ガイドさんとその他のお客さんと一緒に見学しているので、写真撮りたい場合は最後にいた方がいいです。写真には他人が写ってないですが10人ぐらいで回ってます。

2012年に行ったので、現在はどうなっているかわかりませんが、
台北ナビに掲載されてるので、まだあるのかな?

九份は台湾旅行でほとんど行く場所だと思うので、ついでに行ってみるといいですね。
帰りのバスが九份からだと長蛇の列なので、金瓜石から乗るといいのかも。

最初に九份行って、観光した後にバスで一つ先の金瓜石で降りて見学、金瓜石から台北へ帰る。と言う感じです。

今は2020年なのでバス事情も変わってきたのかな?タイムリーな情報じゃなくて申し訳ないです!

 

住所:新北市瑞芳區金瓜石金光路8號
交通:MRT板南線「忠孝復興」駅1番出口付近の停留所より
「基隆客運」のバスに乗車。瑞芳、九份を経由し、金瓜石下車。
「ホントの恋の見つけかた」はこちらで観れます!

まずは無料でお試し!【FODプレミアム】

コメント