「イタズラな恋愛白書」ダブルモカを買うカフェ

台湾ドラマロケ地
Exif_JPEG_PICTURE

2013年頃、中国語の先生(と言っても普通のOL)に「このドラマは日本でも人気あるんですよー」と伝えたら、このロケ地を教えてもらいました。当時は中国語で検索できなかったから、先生にいくつか教えてもらったりしてました。

主人公ヨウチンが出勤前にコーヒーを買いに来るカフェです。同僚の年下男子がのちに毎朝買って来てくれることになるんですよね。
台湾では朝ご飯を買って来てあげるとか日常で多いので、日本にはないなと思ったりもします。そもそも日本では朝ご飯は家で食べるし。

私の勤めていた職場の人々は、朝はだいたい朝ご飯屋さんで買った豆乳を飲んでました。そもそもこういうカフェは朝開店してないので、買えないんだよなー。

このカフェの店内はとてもゆったりしていて、学生さんたちが勉強してたりおしゃべりしてたり、とてもくつろげるカフェでした。行った時は、多分ラテとか飲んだと思いますがもう時間が経ち過ぎて、ちょっと覚えてないけど写真見るとアルコールもある!
台北ではちょっとお酒を飲むお店とかあまりなくて、こういうカフェで飲んでました。

このカフェの場所は台湾大学と大学寮のそばにあるので、ほとんど台湾大学の子たちなのかな?ほぼ全員学生ですね。この付近には台湾大学しかないので、多分そうだと思います。

 

夜市とかある駅の方ではなく、反対側にあります。辺りはこんな感じ。最寄り駅がないのでバスやタクシーが便利。

カフェの目の前にあるバス停。バスはハードル高めだったらタクシーが便利。

5 Senses cafe

住所:台北市大安區基隆路三段85號
交通:MRT公館駅よりバス673で自來水處下車。目の前です。
もしくはMRT科技大樓駅、MRT公館駅よりタクシー。

※2013年時点の情報です。行く場合はご確認されることをお勧めします。

 

「イタズラな恋愛白書」はU-NEXT観れます!

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

 

 

コメント